2013年6月4日火曜日

小さな畑ができました。


クワを片手に土を耕し、畳2~3畳の小さな畑を作りました。
夫の友人が夏野菜の苗を分けてくれました。
トマトに、きゅうり、なす、ピーマン、それにゴーヤ。
野菜作りの経験は全くありません。
どうしましょう~???


図書館で借りてきた『ぐうたら農法』という本。
私にピッタリ!!
見よう見まねで畝や支柱を作り何とか格好がつきました。
ところが、ここは、鹿が出る!
美味しい野菜は大好物!
囲いにネットを張りました。
鹿さん入って来ないでね。


初夏の日ざしをたくさん浴びて
元気に大きく育ってくださいな。
野菜づくり一年生、さて、どうなりますやら??