2013年5月22日水曜日

元気になれた山菜ピザとハーブティー


 日曜日の昼食に石釜でピザを作りました。
もちろん主役は我が家の庭で摘んできた山菜達!


右から、山うど、ふき、うるい、こごみ、こしあぶら、ミツバ、
それぞれ独特の味や香りがあります。
春の訪れを待ち侘びたかのように、草木が一斉に芽吹きます。
ほんの少しだけお裾分けをしてもらいました。


ピザ生地の上に綺麗に並べ焼くのを待っています。
焼けるまでハーブティーを入れて待ちましょう。
ハーブティーにはレモンバーム、ミント、マローブルーそれにレモンを入れました。
爽やかなミントとレモンの香りが春風に合いました。
自然の畑の植物に「元気の素」をもらって、また明日から頑張ろう!!
  

ごちそうさまでした。