2013年10月10日木曜日

秋の深まり


木の葉が色づき、秋が深まってきました。
落ち葉の匂いは秋の匂い。
かさかさと落ち葉を踏みながら山道を歩きます。
秋風がそっと過ぎていきました。


落ち葉がとても綺麗です。
秋の夕日に染められたのかな?
小さなどんぐりと真っ赤な落ち葉をポケットに入れました。


あざみの綿毛。
秋の陽だまりに包まれて、銀色に輝いていました。


山がお化粧をしました。


秋の風物詩。
はざかけ(稲架)。
太陽の光と風で刈り取った稲を干しています。
色づき始めた八ヶ岳と共に映るとき平和な日本の美しさを思わずにはいられません。


秋の青空にまっすぐにのびる飛行機雲。
すがすがしい気持ちになりました。

季節ごとに見つける美しいひとこまをそっと心にしまいました。