2014年10月24日金曜日

秋の日の一日


4日間も降り続いた雨  でも
本日 快晴!秋晴れです。
木々に付いた雨粒が朝日に照らされキラキラ輝いていました。
ハッとするほど美しいと思える景色を見る事があります。
雨上がりの朝は特別に美しい。


紅葉が最盛期を迎えました。
この時をのがしてはなるものか!
カメラ片手に出かけました。


一人で歩くとちょっと怖くなる雑木林
熊でも出てきそう……?
色彩豊かな雑木林
柔らかな陽射しを浴びながらの散歩は気持ちがいい


小川が流れる「すっぽり秋」の小道


木立の間から見える紅葉 黄葉

この先には何があるんだろう?
どこに続くのかな~
ドキドキしながら歩いて行きました。


たどり着いた先にあった物は……
手作りのテーブルと椅子。
私達はそれを「熊の食卓」と名付けました。


その横にはなぜかワサビ棚がありました。



わさび棚の水面に写る景色
水がきれいだからこそ見える風情


熊の食卓でのんびりくつろいでいると
かわいい珍客が現れました。
ウマオイ虫です。秋ならではの一こまでした。
熊と遭遇しないでよかったです。


秋の夕日に照らされ輝く木の葉
ランプを灯したようでした。

秋を満喫できました。
目に映る全てのものに感動し興奮できた一日でした。
ありがとう たのしい一日でした。